見出し画像

検査しても、なーんの問題もない。

でも、
めまいやふらつき他には、
疲れやすい
頭痛
階段を上るのがつらい
あざができやすい
のどの不快感

こういう症状があるのは、鉄が不足しているかも。

詳しくは、以下の記事を参考にしてね。

そして、鉄を補う方法については、この記事を参考にしてほしい。

ここで朗報。

鉄が不足して、こんな症状出てくるなら、
補充するようにすれば症状は軽くなる。

めまいやふらつき
疲れやすい
頭痛
階段を上るのがつらい
あざができやすい
のどの不快感

今回は、これがどんなに重要なのか考えてみる。

どんな症状でも体調の不具合が軽くなると、
安心する。何かやろうと気力が湧いてくる。

調子が悪い時は、何もやる気にならない。
思う通りにならないことは全部、人のせい、環境のせいにしてしまう。

そういう状況から抜け出て、自分から何かやってみようと思えるだけで生きかえった感じがする。

積極的な時間を過ごそうという意欲が、新しい世界を見せてくれる。

家族の中心にいるお母さんの表情が明るいか、暗いかで子ども達の表情も、気持ちも変わる。これは、当のお母さんたちは実は感じているんじゃないかな。

”母親である自分が楽しそうだと、子どもの表情も楽しそうだな” って。

例えば
家族でテレビを見ている時、面白いシーンで子どもがあなたを見てくることあると思う。

あなたも笑っているか、楽しんでいるか、を子どもが確認している。
そして、あなたが笑っているのを見てさらに、うれしそうに子どもが笑う。

家族の笑顔の中心にいるのは、母であるあなた。

あなたが、まずコンディションを整えることが大事。

飛行機運行前に、緊急時の対応について機内説明を思い出して。
緊急時は、まず自分で酸素マスクを着けて、それから自分の子どもに酸素マスクを着けるようにアナウンスされる。

これは、まず自分の状態を安定させれば、他の人を手助けできると言っているのではないだろうか?

母であるあなたが、笑顔で元気なら家族を手助け、サポートできる。そのためにも、鉄を摂る!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?