見出し画像

失敗は、したくない。

たくさんの人がそう思ってる。

失敗したら、
自分の価値がないよう思える。
自分が情けない。

多くの人がモヤモヤと感じること。

”失敗したくない”

こうやって、多くの人が思っている。
だからこそ、失敗しても落ち着いて対処できれば これは強みになる。

失敗することを受け入れられるようになれば、これは立派な強みだよ。

失敗を受け入れられるように、視点を変えてみる。

失敗は、失敗ではない。経験の一種だ。

「失敗は、経験 」 「そこに学びがあるだけ」

気持ちが落ち着いていれば、失敗を冷静に見れる。
落ち着いてリカバリーできる。
必要以上に自分を責めることがなくなる。

失敗で気分が落ち込むことがなくなれば、いいよね。


そのために、瞑想がいい。

「瞑想がいいのは知ってるけど、続けられない」

そう思うなら、食事を見直すといい。

瞑想の効果は科学的に証明されている。

お金もかからない。

人が一番手軽にできること。


「じっとしてられない」
「瞑想をする気にならない」
これは、もったいない。

栄養の摂り方を見直して、瞑想を生活に取り入れよう。


参考文献
脳磨き                       岩崎一郎著
いつものパンがあなたを殺す     デイビッド・パールマター著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?