見出し画像

挽回人生 久しぶりに言っちゃいました 「ちょっと待てーい」

「ちょっと待てーい」
久しぶりに言っちゃいました。

こんなことがありました。

知り合いが、人数限定・オンラインのファンの集いに当たったそうです。
お目当てのシンガーに会いたくて、アルバムを何枚か購入したとか。
その甲斐あって当選。

「よかったじゃない!!」
そう言った私に、彼女は
「これで私は運を使ってしまったのかもしれない」

そこで、わたしが矢継ぎ早に放った言葉。
「ちょっと待てーい」
「なんで?そうなる」
「イヤイヤ違うでしょ」
「むしろ反対」
「それだけ、運がいいのだからこれからもドンドン引き寄せられるよ」

運に限りがあると思っていると、運が減るという感覚になってしまいます。
運は無限だと思えれば、ますます強い運を引き寄せられる。

自分の思考次第でその先を自然に選んでいくことになる!!

これは、量子力学が物理現象として説明してくれます。

自分がどちらを考るかで意識が向かう先が変わります。
意識が向かった先に現象が現れます。

それは、自分にとって好ましいとか好ましいとは関係ないのです。
どこに意識を向けるかだけが問題。

人数限定のファンの集いに参加できる自分は強運だと幸せを感じる意識。
これで一つ運を使ったから、自分は運が弱くなったと残念な意識。

結果は全然かわってきます。

意識の方向要注意です。


私のアドバイスは、当然
「抽選を引き当てたことを存分に楽しもうよ」
「運を使っちゃった… って思ってたら、楽しめないでしょ」
「思いっきりやればいい」

運をどう扱う、どう考えるかでその先に在るものが変わってきます。
これは、脳のコンディションを常に上々にしておかないと大変なことになるでしょう。

この経験で
私は改めて意識に対しての考えを言語化するチャンスだったと思います。
いい経験を積ませてもらえました。
経験に感謝。うれしかったです。

参考文献
量子力学的習慣術                     村松大輔著
量子力学的願望実現の教科書                高橋宏和著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?