見出し画像

自分の行動パターンを変えるには、物に頼るのもあり。

気分の上がる物がイイ。

「こういうの、さがしてた」
と思えるものがイイ。

人はというより、脳は現状維持をしたがる。
そのハードルを越えるには、気分が上がる物がイイ。

理屈抜きに、気分が上がる物を選ぶ。
人の考えは関係ない。

例えば、自分の場合はレインブーツだった。
今までレインブーツは購入したことなかった。
手に入れようとも思わなかった。

それが、
「これなら欲しい」
というレインブーツを見つけたのだ。

目に入った時点で、脳に変化があったのかもしれない。

そのレインブーツをルンルンな気分で手に入れた。

そうすると、「雨が降らないかな」という思考に。
今までは、なるべく雨を避けるように行動していたのに!!

雨の日は極力外に出ない。
仕事で必要な限り出ない。

こういう自分の行動パターンが変わった。

行動パターンが変わったことで、自分で再認識できることは多数ある。
「こんなに変われるんだ」
「やればできる」
「やっぱり、気分が大切」
等々。

これらが、次の行動につなげてくれる。

物が助けてくれる。

気分が上がる物を手に入れる。
そして、役に立ってもらう。

そういうものに囲まれていると、さらに気分が上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?