見出し画像

おはようございます。
今日もテーマ設定して、ガイドラインとします。

今、ここに在るということに集中します

昨日の振り返りは、投稿していませんでした。
自分にしては、苦手としていたことに動けた日でした。

先の事を想定しすぎて、動けないときもかつてありました。
「めんどくさい」
「たいへんそう」
「大事になりそう」
こんな感じで、感情も盛り込んでしまってさらに動けなくなります。

「今、ここに在る」に焦点を絞ると、
ベイビーステップ(のように見える)だけできます。
半歩進んだら、そこから次のステップを考える。
その積み上げで、苦手なことをしてしまう。
経験すれば、苦手としていたことはできることに変わる。

今日もこの方法を自分に落とし込むために意識します。

あなたは今日という日どうすごしますか?
言語化して、視覚化してみませんか?
どうぞコメント欄を使ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?