見出し画像

”メンドクサイ”で何がわかる?

「これやらなきゃ でもめんどくさいなぁ」

ここで道が分かれていく。

一つはそのまま放置しておく道。

もう一つは、問う道。

「何があればメンドクサイ度が軽くなるかな?」

「何かを手放せばめんどくさくなくなるのか?」

「そもそもなぜメンドクサイと考えるようになったのか?」

問いが出ればヒントが見えてくることもある。


メンドクサイは何の信号?

脳が働きたくないと言っている。
休みが必要と体が言っている。

栄養の面から考えてみたら、脳が栄養不足の状態。

脳の栄養バランスが良くすればメンドクサイ度が下がっていく。

そうなると、行動につながる。

行動は思考の表現。自分の表現になる。

自己表現していくためには、メンドクサイ度を下げないとね。


「最近の何食べてたかな?」

食事を振り返るタイミングも教えてくれる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?