見出し画像

体が健康だと、気持ちが明るくなる。

楽しい気分だと、体も軽くて動きやすい。

どっちが先でもいい。


人生の時間が充実すればいいの。

充実させる方法は人それぞれあるとは思う。

心と体どちらかが、やる気一杯であることが肝心。


例えば、「人の役に立てたなぁ」と思えると充実感がます。
”自分の存在意義を無意識に感じられるから”と思っている。


何か買ったでもいいけど。
物を手に入れた満足感は自分の感覚だと薄れやすい。

目には見えない、無形の何かの方が残り続ける。思い出になる。

そういう充実感を経験できる自分になる。
食事を変えて、工夫してできる事が増えていく。

これが楽しい。

出来ることが増えるのは、出来るまであきらめないから。

やる気になれば、
食事でここまで変わるか?というくらい変われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?