見出し画像

どんな状況になっても、立て直す智慧をもっているか?
これが一番大切なことなのではないかと思うようになった。

成功するのもいい。
成功している状態維持ができればもっといい。
成功してない状態になった時にどう立て直していくか?
この智慧があると最高にいいんじゃない?

怖いものなしになる。
無敵。
ドーンと来い状態。

だからドンドン行動もしていける。
行動からフィードバックをもらって、ブラッシュアップできる。

自分を窮地から立て直すことができると、成功は当たりまえになる。

失敗は失敗でなくなる。

こんな状態になるために、自分を立て直す智慧を付ける。

私の場合は、何と言っても食事のメニューの工夫。
五感を使うために行動が必要。

行動を億劫がらずにするためには、
急激な血糖値上昇を避ける、
脳や体に必要な栄養を摂る。

食事を意識しておくと、自分の行動も意識的にできるようになる。

参考文献
脳の地図を書き換える 神経科学の冒険 
    デイヴィッド・イーグルマン著

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/mohamed_hassan-5229782/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3083468">Mohamed Hassan</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=3083468">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?