見出し画像

挽回人生 人生は、幸せをいくつ見つけられるかにかかっている

栄養の摂り方を工夫すると何が良いかというと、思考パターンが変わるところ。

「今まで何にも上手くいかない」と思っていた世界が突然変化する。

「幸せはこうあるべき」と思い込んでいたことが崩壊する。

見過ごしてきた幸せに気づけるようになる。


もしかしたらなんだけど
人生は、幸せをいくつ見つけられるかにかかっているのでは?

栄養を見直すと、小さな幸せを見つけるのが簡単になる。

今までは思いもしなかったことに幸せを見つけられる。
自分なりの視点を持てる。

これを突き詰めると、自分にとって大切にしたいことが見つかる。

しかも、自分の深いところに見つかる。
それは自分でも想像もしてないことかも。

これを見つけると、自分を深く理解できたと感じられる。

それが、正解なのかは問題ではない。

自分で納得がいけばいいだけ。

こういう納得感も幸せの一つだと思う。


参考文献
天才科学者はこう考える            ジョン・ブロックマン著
「うつ」は食べ物が原因だった                溝口徹著




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?