見出し画像

挽回人生 食事の工夫は想像以上の変化を連れてくる

挽回するだけじゃない。挽回した後は発展して拡大する人生。
私が考えているのはそういう時間の積み重ね。

毎日する食事は習慣の一つ。
この習慣をうまく活かせば、
「なんか変わった」
と思わず言えちゃう。

食事習慣を工夫するために、まず自分の食事を見渡す。
何を食べている?
好んで食べている物は?
どうしてそれなのか?
それを食べるとどんな気分なのか?

食事の工夫は想像以上の変化を連れてくる。


他の人が簡単そうにこなしていることが、自分もできるようになったり。
応援メッセージを周りからもらったり。
自分の経験も合わせて新しいアイデアを創造していったり。

こういう時間は楽しい。楽しいから続けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?