見出し画像

幸せになろうよ

幸せになれば、仕事の生産性が上がる
これは、研究でわかったこと

幸せになれば、思いつきが出やすくなる

思いつきは脳にとってスパイスみたいなもの
思いついたことやってみたくなる
ちょっと、しんどいことでも試したくなる

やってみて、思うようにいかなかったり
思う以上のことが手に入ったり

それも、楽しめる


幸せになるのは、自分で幸せだと思えばいいだけ

空が青くてきれいと思えるのも幸せ

道端に咲く花に気が付けて幸せ

美味しく食べられて幸せ

実は、幸せの種に取り巻かれているんだよ

あとは、自分の気持ちが幸せになると決めればイイ

でもね…

と思うのは自由

時間をどう過ごすかを自分で決める

では、その幸せの種を見つけるために必要なことは?

安定している心、穏やかな気持ち
それは、食事から始めれらる

糖質を下げて、タンパク質・ビタミン類・脂質・ミネラルを積極的に摂る

血糖値の安定が心の安定につながる
血糖値コントロールは自分コントロールになる

糖質食べ過ぎたと思ったら、すぐに歩くのもいい

自分の状態が心の状態を表現していることになるのね



あなたは?
何を表現していますか?
コメント欄で教えてください


参考文献
予測不能の時代             矢野和男著
「血糖値スパイク」が心の不調を引き出す  溝口徹著
脳は「ものの見方」で変化する    ボー・ロット著



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?