見出し画像

「マイペースがハイペースです」

これは、現在参加している
Groove Worker探究会という壮大なプログラムの
総指揮、講師をしている吉岡純子さんの言葉。

この言葉、シンプルだけど奥が深い。

「マイペース」ということで、他の人と自分を比べる事をやめられる。
ペースもそうだけど、出来具合とかいろいろな要素を比べることから離脱できる。
さらに「マイペース」この言葉で、自分に注目する。
じっくり自分自身と相談しながら進める。

これが、合う人は「ほっ」とできるのではないかと思う。
私もそうだった。
先を行っている人を見てあせる気持ちが消えた。

自分なりでいいと認めることができると、
力が抜けた。
楽になった。
楽しい。

だから継続できている。
さらに良くするための工夫を探すこともできる。

「マイペースがハイペースです」

この言葉に救われる人がどこかにいるのではないか?
その人に届けばと思う。

#Groove Woker探究会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?