見出し画像

挽回人生 人生の質をあげるには、やっぱり本は外せないでしょ


今日は、面白い読書会の紹介です。
何が面白いって、本を読んでなくてもOKなんです。

6月12日 日曜日 午前9時~午前10時30分
参加費無料
オンライン開催

これは、私の想像です。
普通の読書会は、
”テーマの本を読み込んでどんなことを読み取ったのかを語り合う場”
みたいなことをやるのかな~と思ってます。

私が出ている読書会は、”本を読んでなくてOKよ”という読書会なんです。
だから、私にとってこういう楽チンな読書会が普通なんです。

この読書会は、初見の本を選書しても大丈夫。

みんなそれぞれの考えで選書してます。

だから、
「そんな本あるんだ」と新しい本にも出合える。

「そういう見方もできるな」と人の意見も参考になる。

集まった人達が、
まるで一つの大きな頭脳になって、色んな方向から考えます。

色んな言葉でアウトプットしている読書会なんです。

私の経験から、どんなことが起きたかを説明します。

私の場合は素早く本から情報をもらって、自分の経験や知識と混ぜ合わせる。そうすると、新しいアイデアの卵が出来上がるんです。

その卵を大事に温めてもいいし、スピードを上げて早めに卵から形あるものにかえすことも可能です。

この方法で、私はnote投稿の話題に困らなくなりました。

興味が湧いたあなた、よろしかったら参加しませんか?

詳細は、下記まで。
お会いできるのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?