見出し画像

肉体を持って生まれた意味

肉体を持ち、感情を持つ人間の、どうしようもなさを含んだ奥深くて豊かな強さや、弱さや、美しさや可能性を、見て知って体感して、あらゆる感覚で味わいたくて、生まれてきたのかもしれない。

地球の美しさを見たいと昔から思っていたけど、人間のそれもだったんだな。

だから肉体のある地球だったんだな。

だから、セラピストという職業が好き。
そして、セラピストでなくてもそれはできる。

何かの肩書きや職業で表せることなんてほんの一部で、それはほんとにただおまけのようなもので、クライアントさんと接している時はもちろんだけれど、自分自身の探究や、同じようなことに興味ある方たちとの交流や、そしてそこから得た気づきをこうして不自由な「言葉」というものに託して表現するチャレンジも、そこから誰かに伝わる歓びも、そんな、自分の魂の本質がしたいことを毎日できていることは、本当に奇跡のようでたまらなくうれしい。

やだ、なんかめっちゃ幸せじゃないか

読んでくださってありがとうございます^^ サポートいただいたお金は、心理セラピーの勉強や子どもたちとの新しい学びに役立てます。