見出し画像

【フランス産コスメ】ラロッシュポゼ エファクライソバイオームクレンザーでニキビケア

こんにちは!

現在在住のフランスでもニキビケアに奮闘中のiamshishoeです。

先日、parapharmacie(コスメを中心に扱う薬局)で、

ラロッシュポゼのエファクラ イソバイオームクレンザーを買ってみました!

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む私が使った感想としては、

基本的には、皮脂がスッキリ落ちて良し!

ただし、毎日使うと肌の突っ張り感が気になるように…。

包括すると、同じくエファクラの洗顔の、

エファクラフォーミングクレンザーの方が使いやすいと思いました。

今回の記事では、

イソバイオームクレンザーの使用感と効果をお話しますね!


【レビュー】イソバイオームクレンザーを使ってみた

《使用感》全身に使えて顔&背中ニキビのケアに便利!

イソバイオームクレンザーを使った感想は、

  • ジェルクリーム状のトロっとしたテクスチャで摩擦なく洗える

  • 使用時にヒリヒリするなどの刺激感はゼロ

  • これ1本で顔・体を洗えてラクだし便利

それに、200g入りで毎日全身に使っても全然減らないのも◎!

背中ニキビのケアに使える点も嬉しいです。


😁500円玉大の量×2位で全身をスルっと洗えましたよ!


当初は、

泡立てずに使うって…大丈夫なの?

と気になっていましたが、

手や体についた水分でうっすら泡立ったので、肌に負担なく洗えました。




《効果》皮脂がスッキリ落ちる!ただ、肌の乾燥が不安に

イソバイオームクレンザーの効果は、

  • ベタついて気になっていた皮脂(顔・背中)もスッキリ落ちる

  • 基本的に、使用後は肌が乾燥せずしっとり潤う

  • 毎日使ってもニキビができたり肌荒れすることは一切なし

  • ワキの下や足の指の間などの気になるニオイ普通に落ちる

  • 毎日×朝晩の使用で、洗顔後に肌の突っ張り感やヒリヒリ感がでることがあった

私の場合、連続使用をすると肌(顔)が乾燥気味に。


顔以外は全く問題なく使えていたので、正直残念…。


特に、

  • 体調があまり優れないとき

  • 睡眠不足で肌の調子がイマイチなとき

このようなタイミングでは、洗顔後のヒリヒリ感が気になったので、

肌の調子が良い日を選んで使うようにしました。


以前使っていたエファクラフォーミングクレンザーでは、

洗顔後にこうゆう肌の変化は経験しなかったので、

エファクラフォーミングクレンザーの方が私には合ってそう

と、気づきも…。




《特徴5つ》肌を乾燥から守りながらニキビケア!

イソバイオームクレンザーの特徴は、

  1. これ1本で顔・体を洗えて便利

  2. ナイアシンアミド配合:美白効果&肌を整える

  3. シアバター配合:保湿効果

  4. マイクロバイオームサイエンスに着目して開発し、皮膚の常在菌を整える

  5. 200g入りの大容量で全然減らない

ざっくりこの5つ!

しっとりと肌を保湿して肌のバリア機能を守りながら、

皮脂を洗浄することでニキビケアもできるクレンザー!

し・か・も!!

200g入りで2750円という奇跡的な値段

気になる方は、ひとまず買って試すのが良しですね。

大容量なので、家族・カップル間でシェアするのも良さそう!



さいごに:皮脂スッキリ&全身を洗いたい方におすすめ!イソバイオームクレンザー

結論、エファクライソバイオームクレンザーは、

  • 皮脂をスッキリ落としたい

  • 全身をツルンと洗いたい

に、おすすめに思います!


繰り返しますが、

  • ベタついて気になっていた皮脂(顔・背中)もスッキリ落ちる

  • 基本的に、使用後は肌が乾燥せずしっとり潤う

  • ワキの下や足の指の間などの気になるニオイ普通に落ちる

正直、地味な使用感なのに、

肌がスッキリする洗い上がりは普通に嬉しいです。

ただし、私の肌には、

洗浄力が強いと感じる」場合があったので、

肌の調子次第では使用を控えました。


とはいえ、私のように、

  • ニキビ脂性肌

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩んでいる方は、

1度試すのも全然アリなイソバイオームクレンザー!

ラロッシュポゼのコスパの良さは相変わらず健在です。

私のこの経験談が、

ニキビ・ニキビ跡の赤み肌荒れに苦しむ方の悩み解消に繋がると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?