見出し画像

各駅電車へ乗り換えて。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

今日は朝からオンライン打ち合わせ
家からずっと出ないでも誰かと話せてしまうか、いつも自分が何かを忘れているんじゃないかと恐くなる

連絡は即レス
というか、即レスしないと忘れる

ずっと何かに追われている感じだ
特急電車に乗っているみたいに、風景がどんどん通りすぎる

そういう瞬間こそ、何か大切なものを見落としてしまうものだ

このままじゃあかんなぁ

なんとなくそう思って、外に出て散歩
いつも行く近くのスーパーじゃなくて「あそこ安いよ」と薦められた少し遠くのスーパーまで歩いて行った

海に続いている緑の川
山の上に立つ一軒家
すこしおしっこ臭い道

絶対に来たことがないはずなのに、どこか懐かしいものを見ているようだった

やっとのことでたどり着いたスーパー
特にほしいものはないのに「何があるんだろう」と店内を一週してしまった

やっぱりほしいものはないはずなのに「せっかく来たのだから」と鰹のタタキとインスタントラーメンを買った

もちろん特にほしくはなかった

帰り道にフードコートの存在に気づいた

楽しそうにラーメンをすするおじいちゃんおばあちゃん
ワンちゃん連れのファミリー
マクドナルドに集まる若者

せっかく来たのだからと、フードコートでケンタッキーをテイクアウトした

これももちろん、ほしくはなかった

わからないのだけれど、こういう意味のないことにこそ意味があるのかもしれない

特急電車が止まる駅以外にも、日常は存在している

きっとそういうことをしたい一日だったのかなぁなんてさ

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?