情報過多と集合的無知。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

今日は人と会う約束があって春日駅へ
どこだ?ってなって調べる
東横線で田園調布から乗り換えて後楽園駅から歩いて3分

後楽園へ行ったのは東京ドームへエドシーランのライブを見に行った以来だ

春日駅には理由がなかったら人生で訪れることのない駅だったかもしれない

人が場所を訪れるには理由が必要だ
だから、どの街も訪れる理由になるコンテンツをつくろうとする

そうやって全員がコンテンツをつくろうとするほど、逆にコンテンツは飽和する

消費者はどれを選んだらいいかわからなくなる
結果、強いコンテンツが1人勝ちしてしまう

店主が心を込めてメニューを増やせば増やすほど、オススメのメニューばかりが出ていく飲食店みたいな

町おこしをしようとすればするほど
皮肉にも人気都市の売上に貢献してしまう

3個目の打ち合わせで渋谷と表参道
いつもより日本語以外の言語ばかりが聞こえている気がした

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?