見出し画像

無重力のレシピでアコースティックワンマンをやります。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

やっと発表できました

今年ずっと続けてきたmizumachi LIVEに無重力のレシピで出演します今回はアコースティック編成&アレンジです

無重力のレシピはアルバムづくりをしています
今回のアルバムは佐々木だけじゃなくて、各メンバーがデモを持ってきてそれをみんなでスタジオで作り上げるスタイル

今のメンバーになったのが2019年
俺と翔汰以外は、出戻りの直紀も含めて既存曲を覚えてもらってライブするみたいな時間がすごく長かった

そして、さぁこっからってタイミングでコロナになってしまった
どうやって活動すれば良いのかもわからない
そもそも活動をすることが正解なのかもわからない

出口の見えないトンネルを歩いているみたいで、疲れてもいないのに心とか熱量みたいなものがすり減っていくのがわかった

俺は両親の離婚があったり、りょーちんはジストニアになってしまったり、他のメンバーも言わないだけで沢山大変なことがあったんだろう

2020年、横浜市文化芸術活動応援プログラムの審査に通って、無観客配信ライブをやったんだ
思い出せばこれがきっかけでまたみんなでスタジオ入り始めた

その時に話したのが「アルバムをつくろう」って話だった
今のメンバーでの無重力のレシピは過去を踏襲してきただけで、まだ一歩も前に進んでない

そんなかで書いたのがこの2曲
直紀にお子さんが生まれたりと、幸せな理由でスタジオに入るわけにはいかない状況が続いていた

2曲しか書けてないんだけど、この10倍くらいデモを没にしちゃってて
もう本当に苦しかったんだよね

メンバーやお客さんじゃなくて、PCの画面に向き合いながら音楽をつくっていくことが自分にはできなかった

そのことをメンバーに打ち明けたんだ
そしたら、みんなが曲をつくってくれた

今回のアルバムは今の無重力のレシピでつくるアルバムです
そして、このワンマンでもその新曲をいくつか披露します

本日の20時発表で既に予約が入り始めてて、残すところあと数席
遊びに来れる方はぜひお早めに予約してね

無重力の公式LINEでも予約を受け付けているし、このブログを読んでくれてる人は佐々木の各種SNSで連絡をお待ちしてます

・無重力のレシピ公式LINE

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?