見出し画像

オンラインお茶会がしたい!ので早速やってみた。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんに聞きたいのですが

皆さんは最近、友人とお茶してますか?

このご時世では、野暮な質問でありますが

皆さん友人と出かけたい気持ちを押し殺して

事態の回復を願っていることと存じます。


私はもともとインドアなのもあり、家にいること自体はとても得意なのですが

大学が休みな分、友人たちに会えていないのは

少し寂しく思います


そんな中、過去の記事でも登場している

恋愛熟練者「めちゃモテ委員長」から

"お茶会(オンライン)しようよ!"

とのお誘いをいただきまして

早速、今日することになったのです。

(めちゃモテ委員長が登場している記事はコチラhttps://note.com/iamnotisojin/n/n8d5e9a620361 )


お茶会と言うからには、「お茶」が必要不可欠。

更に、私のイメージの中のお茶会では

ケーキなどの洋菓子がセッティングされています。

スナック菓子を広げながら通話しているだけでは、本当にただの通話にすぎない。

私は「お茶会」の条件を満たすためのアイテムを揃えることにしました。


お茶会アイテムその壱

「お茶(オシャレ)」

これが無ければお話にならない、お茶会のメイン「お茶」です。しかも、オシャレでなくてはお茶会に相応しいとは言えません。探します。

画像1

なんだかとてもいい感じの紅茶が転がっておりました。

これはお茶会に相応しいでしょう!合格!


お茶会アイテムその二

「洋菓子(おしゃれ)」

お茶会と言っても、「お茶」だけではテンションが上がりません。お茶うけが必要ですよね。

何か、いい感じにテンションの上がりそうなスイーツは…

画像2

"それっぽい箱"を発見しました。

"それっぽい茶色の紙袋"もあります。

全貌は見えませんが、これがオシャレスイーツだと信じて挑みましょう。


お茶会アイテムその参

「お茶をする空間(オシャレ)」

お茶会は"お茶"と"スイーツ"さえあれば成立するって?

バカ言っちゃあいけません。

お茶会をしにカフェへ行く女子大生は、お茶の味なんて覚えていないのですから。

全ては、そのオシャレ空間を楽しむための「お茶会」なのです。

オンラインお茶会と言えど、そこは妥協したくありません。自宅の中のオシャレな空間を探します。

画像3

おや、ベッド横の壁が、ちょっとストリートな雰囲気出してませんか?

本当はもっとキラキラして可愛らしい空間が良かったのですが、

正直、他の場所は見せられたものではないので、ここを背景に通話することにします。

あとはいい感じのテーブルがあれば…

画像4

ありました。

荒野の中、ポツンと大理石のテーブルが!!!!(カラーボックスの上面にシールを貼っただけ)

ストリートなレンガ調の壁に大理石調のテーブルとは不格好ですが、この際それぞれがそれっぽければ良しとします。


そしてできた、私流お茶会コーディネートは


画像5

こ、これは!!!

「お茶会」だーーーーー!!!!!!


謎の箱の中身が無事ケーキで良かったです。

紅茶のカップは幼稚園の時、園からもらったものですが、自分しか見ていないので良しとしました。(何も言わないでください)

これで、オンラインお茶会に挑みます!!!!!



ここまで見ていただいたのは、理想のオンラインお茶会の準備である。

実際のお茶会時のテーブルがどうなっていたのか

ここでお見せ致します。


画像6

……呑み会?

これまでの理想の「お茶会」の追求は

なんだったの…?

画像7

見てください。端に追いやられ、震度3以上の地震がくれば確実に机から落ちてしまうケーキと紅茶を。

「えっ、アタイたち、主役じゃないの?

そう言っているのが聞こえます(聞こえます)


でも、オンラインお茶会の醍醐味はここにあると思うのです。

外でのお茶会では絶対にできないような事も

自宅だからこそできる。

それをして初めて、オンラインお茶会を楽しんだと言えるのではないでしょうか。

私の考え、お分かりいただけますでしょうか。



余談ですが、"家じゃないとできないことやろう!"と色々考えた末

「ビデオ通話なら、上半身を映しておけば、下半身には何も身につけていなくてもバレないのでは」

と思い立ち実行してみたところ、

具体的なことを記載するのは自粛しますが

失敗に終わりました。


この話はしなくても良かった気がしていますが、私の求めたオンラインお茶会を皆さんに知っていたければと思い書きました。

これから呑み会(オンライン)ですので、自己紹介はまたの機会に。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?