見出し画像

欲しがりません(お菓子)、勝つまでは(軽肥満に)。


こんにちは。いそじんです。

自己紹介の前に、皆さんに聞きたいのですが

皆さんは最近、お菓子食べてますか?


暇な時間が増え、ついついお菓子に手を伸ばしてしまうなんて方が

増えていることと存じます。


私はお菓子を買わないよう、意識して生活しておりますが

家で過ごす時間が増え、母が買ってきたお菓子がキッチンに置いてあったりしますと

我慢できず、つい食べてしまいます。


特に好きなお菓子は

焦がし醤油のうすーいおせんべいや

ソフトキャンディなどです。


一日中自室で過ごす上に、普段は食べていなかったお菓子を食べ続けるとどうなるか


私、そろそろ軽肥満です。


女子大生ともあろう私が軽肥満など

決して許されることではありません

季節的にも、肌の露出が多くなり続けるというのに

このままでは、醜態を晒すだけ

そんなの耐えられません、ということで


お菓子断ちします


妹に

「私お菓子やめるから、食べそうになっていたら注意してください」

とお願いしましたが

「無理じゃないですかね」

と斬られてしまいました

情けないです。


でも私は諦めません。


夏にオーバーサイズの服を着て

暑がりながら体型をカバーする

なんて惨めなことはしたくないのです


就活の面接なんかをした際に

「軽肥満でBMI25の女が来たぞ」

なんて思われたくないのです


ここまで軽肥満を推しておいてなんですが、

現在のBMIは22と健康的です。

しかし、寝たきりでお菓子をむさぼる生活を

一週間も続けていれば、すぐに軽肥満でしょう

つまり、軽肥満予防のお菓子断ちです。


皆さんも、今の体型に甘えていると

気付いた時には軽肥満…

なんてことがあるかも知れませんので

私と一緒に今一度、生活を見直してみませんか


私と皆さんが、健康体で日常に戻れますことを

切に願っております。


お菓子の禁断症状が酷いので、自己紹介はまたの機会に。


誹謗中傷アンチコメントお待ちしております。

敬具







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?