見出し画像

出来ないと思い込む力






私達に
出来ないことなんて
きっとないんだと思う




どんな性格で生まれてきても





きっと出来ないことはない。






けど、それを
やりたいと思うかどうかは
人それぞれだし
難なくこなせるかも人それぞれだ。






だから
出来るか 出来ないか
じゃなく



やりたいか やりたくないか
やるか やらないか





その選択になってくる。






結局、全ては自分の意思で決まる



やりたいのに出来ない
なんてことは存在しない



もしそう思った時は
自分の本当の声を聞くことが重要だと思う




そもそもやりたいと思ってないから
出来ないのかもしれないし

やりたいと思っているのに
それに勝る「出来ない」と言う気持ちが
自分の中で強いからかもしれない。






意思ってすごく強い。




プラスの意志よりも
マイナスの意志の方が
もしかしたら少しだけ重いのかもしれない






だからマイナスの方に引っ張られるのかも








まずは、その出来ない脳を変えることで
道は開けるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?