見出し画像

【感想】青のすみか byキタニタツヤ

はじめまして、こんにちは!
Naomiです😊

今日は、『呪術廻戦』「懐玉・玉折」のOP曲 “青のすみか“について私の感想を書きます!

青のすみか
アニメが公開される前、予告動画で聴いたとき、私はすでに胸をつかまれていました。
爽やかで疾走感のある曲、だけどもなんだか切ない。
アニメが始まってから聴くと、さらに深い。
あなたは五条先生、夏油、どちらを思い浮かべながら聞きましたか?😌

四つ並ぶ眼の前を遮るものは何もない

2人が同じ方向を向いて、歩む姿が浮かびました。
2人の強い絆。
同じ想いを持ち、共に夢に向かっていく。
2人には明るい未来しか考えられない。
そんな強さを感じました。

きみの笑顔の奥の憂いを
見落としたこと悔やみ尽くして

五条先生が心の奥底で、気づけなかったことを悔やんでいる様子、親友とまた歩みたい気持ちを感じますよね。

「また会えるよね」って声にならない声

「また会えるよね」
五条先生の本音。
裏切られても"親友"と言う気持ちは変わらない。あ~そして硝子に「クズ共」ってまた言われて欲しい😫

私の願いですが、
『劇場版 呪術廻戦0』の最後の方のシーンで、戦いが終わった夏油に対して五条先生が掛けた言葉。
私はこれだったんじゃないかなって思っています。(もしかしたら何と言っていたか解明されているのかもしれませんが…私はあまりそういうの調べないもので、悪しからず。)

私はアニメでしか観ていないので、これから先どうなるのか益々楽しみです!

ちなみに、YouTubeでキタニタツヤさんのTHE FAST TAKE公開されましたね!

そちらもめちゃめちゃかっこいいです✨️
魂震えました!

是非聴いてみてください🎵

以上、共感してくださる方がいたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?