見出し画像

わたしはわたし


誰かと比べて
いいことなんて
ひとつもない。


あの人は
わたしより
ココが優れてるとか
すごいとか…


そんなの
比べて疲弊するだけだった。


わたしはわたし
あの人はあの人


果物に例えるなら


リンゴなのに
他のフルーツになりたいって
言ってるようなものだったんだ。


タンポポが
バラを羨ましいと
言ってるようなものだったんだ。


りんごにはりんごの
タンポポにはタンポポの
ステキなところがたくさんあるのに。


誰かと比べて
誰かになりたいと自分を否定するなんて
悲しいよ


わたし自身がね。


だからね


わたしでいいんだ
わたしがいいんだってところを
ぜひ探して欲しい。


過去のわたしと
今のわたしを比べて
ここがステキなんだと
見つけてあげるんだ。


それが最高に
自分を育てる栄養になると思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?