YMS 家の見つけ方🏠

ビザ申請の時点で最初の滞在先とBRPカードの受け取り場所を決めますよね!
私は滞在先はホテルの住所をいれて、イギリスで唯一知っていたパディントン(映画のおかげ)というワードで検索をかけ適当にパディントンの郵便局で受け取る申請をしました。笑

実際に住んだのは川を渡った南側。
まあバス一本でと取りに行けたので問題なし。
もし今場所を選べるならSt.james’sを選ぶかな
なぜならピカデリーサーカスから徒歩1分だから笑

家探しについて!
私は最初の1週間は友達の家に泊まらせてもらってそこから家探し!その頃は主にMixBを使って探していました。

日本にいる時から見てたけど、載ってるのはだいたいいつも同じ家=何かがおかしい、誰も住みたいと思わないっていう勝手な判断で朝早く起きてみたことない家でいい感じの物件があったらすぐに連絡!

結果見に行ったのは2件で最初に見に行った家に決めました。場所はOval駅から徒歩1分の家!
バス停までも徒歩3分。部屋はまあまあ広くてバスタブ有、トイレ別、日本人2人とのシェア、24時間のお店もバス停の目の前だし、スーパーも徒歩10分以内、そしてデポジットが£60!これが当時お金の余裕がなかった私には1番魅力的だった。笑
2件目に見に行った家は家の前にホームレスが3人いてはなしかけてきたので辞めました。

家自体綺麗ではないけど2重のオートロックで安全ではありました。夏は夜中まで爆音のパーティーが繰り広げられていたり、パトカーのサイレンは毎晩聞こえるし、神経質な人とか綺麗好きな人には向いてない家だったかも。笑

途中でロックダウンになったけど、ロンドンアイまで徒歩30分以内、ロンドンブリッジ、タワーブリッジまでも徒歩1時間くらいだったので毎日のように川沿いを散歩できていい気分転換になってました!笑
家の目の前は公園だし立地は100点!

結果そこに1年住んで大家さんの事情で引っ越すことに。次は彼と一緒に住むための家探しが始まります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?