見出し画像

白雪姫っぽい…彼女

肌寒くなってきた、この頃。そろそろ秋がやってきますね。

皆さま、こんばんは☺︎

本日のテーマは「白雪姫っぽい…彼女」

白雪姫と聞くと、肌が白くて美しい黒髪で、動物にも小人にも優しく、無邪気な笑顔が可愛い。ある日、毒リンゴを食べて眠ってしまう…そして嵐から逃げてきた王子さまのキスで目覚める。というプリンセスストーリー☆

私は、プリンセスの中で一番モテる彼女説があります。

なぜ?って、7人の小人から好かれる、動物にも好かれる、そして王子さまにも好かれるというモテる彼女代表格!!

ホント大したもんだ。

モテる彼女の特徴、そのものっ!

この特徴にピッタリなのに、なぜか上手くいかない白雪姫っぽい彼女。

肌は色白でツルツルしてて髪も長くサラサラ、ファッションは可愛い感じのスカートスタイルが多くて、小柄。無邪気に笑う、心優しい彼女。胸もあり。お尻あり。最高!!(←時々、現れる私のオッサン部分w)

私は、どうして彼氏が出来ない⁈と疑問の毎日。

ホントどうして???

ただただ、ご縁に繋がらないだけなのかな?と思っていた。けど!彼女と話していると必ず最後にでてくるワード「休日は家で過ごし、寝ている」「いつか素敵な人が現れる」


ちょっと待て待てーい!!


家で寝ているだけでは、白雪姫みたいに素敵な王子さまは現れませんから!!

来るのは郵便配達員か宅配便の人たちぐらいで、住所を公表しない限り誰も来ません!!

メイクしてお洒落して外に出ないと異性とも人とも出会わない世の中で、会社と家との往復だけ。ベットで眠っているだけでは出会える人とも出会えないという事に気づいていない。

いつか良い人が現れたら…

いつか素敵な王子さまが現れたら…

そう願う気持ちは、すっごく分かる!!

ただ、その生活はどれぐらいの月日が過ぎてるんだろう?

そして待ち望んでいる彼は、他の彼女たちも待ち望んでいる彼でもあり、その彼の近くにいる彼女が自分じゃない限り存在を知ってもらう事すら出来ないわけ。

プリンセスストーリーが憧れる。あれは物語なだけであって「現実的」ではない。

よく恋愛本に「あなたもプリンセスストーリー」と書かれているけど、よく読んでほしい。

プリンセス、メイクしてお洒落して外出てる!出会う為に準備して、いざ出陣!してる。


こうして行動しているから、たくさんの人との出会いを大切にしていてコミュニケーションをとり、これからに繋がっている。

今はコロナで外出自粛中だから…

いやいや、コロナ禍の前から外出してないでしょ?!

ってツッコんでしまう。

今はコロナ禍で外出控えているけど、最低限の外出はあると思うの。

コンビニに行く時はすっぴんスウェットはやめて、デニムにTシャツ、少しメイクしてカジュアルでも少しお洒落な格好してみたり、テレワークの中でも会社に行く事があるのならば、幸せそうな笑顔で通勤してみるとか、印象に残るような過ごし方をする。

異性に出会う会はリモート飲み会でも出来るし、とにかく自分を外へアピールしてみると少しづつ変わってくる。

私も、会社と家の往復時期。休みは寝てばかりの時期がありました。

忙しくて、飲みに行く時間もなかったけど…笑顔だけは忘れないと決めて通勤していた、ある日。

目が合った2組の男性が、「あの子、いつも笑顔だよね。なんか幸せな事でもあったのかな?」「笑顔で良いじゃん」と会話していた。

私?と自分を指してみたら、うち1人の男性が「うん」と頷いてくれました。

そして、落ち着いた頃、飲みに入った居酒屋で偶然会い、あの時の!から飲み友達になりました。

時間は、あっという間に時は過ぎていき、ベットで寝ているだけでは、王子さまは現れません!

その事を肝に銘じて、準備して、明日から少しの外出時間はいつもとちょっと違う自分にしよう!


ちゃお♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?