見出し画像

いつから、、、?

みなさま、こんばんは🌙

先日、仕事終わりに寄り道して行きつけの炭火焼き鳥やさんへ寄り、焼きおにぎりとハツなど好きな焼き鳥を購入して色んな話をしていました。

本日は、○○な彼女から離れて書きたい事を書いていこう‼︎笑

「いつから結婚のタイミングが男性のタイミング寄りになったんだろう?」

そんな疑問がある話。

30歳を過ぎた女性の結婚は、現実厳しいと思う。

ストライクゾーンの男性たちは、若い女性を好むし、同世代の男性は既に結婚していて、だんだん周りには年下の男性多くなっていく、、、

同世代の女性と話ていると、こういう会話の内容が必ずある。

そうだよね。私たちも年齢を重ねていくと「いつでも結婚できる」とは限らない、、、

けど、男性はいつでも結婚できるから焦る必要もない気がする、、、。

その事を踏まえて、こんな話をしたのだ。

よくカップルで彼女側が結婚適齢期を迎えた時に彼氏に結婚話をしてみると、「考えているよ〜でも、仕事が安定したらね」と言われる事がある。

私はいつもこの回答に疑問だった‼︎ところで仕事の安定っていつになるの?と、、、。

仕事の安定を迎えた時に、彼女の年齢が30歳過ぎて、35歳過ぎて、40歳になったとしても「仕事が安定するまで待てと??」

仕事が安定しないと自信がないのか分からないけど、すっごく彼氏の都合寄りだと思った!女性の20代って、すごく良い時期だと思うの。

女性の良い時期を一緒に過ごすなら、ホントに考えてほしい‼︎

女性は年齢を重ねれば重ねるほど、妊娠のリスクも高まる。

彼氏たちが、子供欲しいと思った時に彼女が30歳後半だったら、そういうリスクも含めて考えてほしい。

その覚悟がないならば、彼女を1番良い時に「結婚」出来るよに計画して動いてほしいのと、それが出来ないならば彼女が婚活出来るようにしてほしい。

結婚したいけど、お付き合いしている彼氏がまだ未来の話を話してくれない彼女たち‼︎

私は、自分が結婚したくて彼氏がいても結婚が現実的ではないならば、彼氏とはそのままお付き合いしながら婚活しても良いと思う‼︎

私が34歳になって思うのは、年齢には勝らないということ。

お付き合いしている彼が誠実で、あなたとの結婚を考えてくれているのであれば、必ず具体的な期間の話をしてくれたり、一緒に計画してくれるよ☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?