見出し画像

可愛げのある彼女

皆さま、こんにちは☀︎前回の「こじらせ彼女を卒業する!」の巻に続いて、今日は「可愛げのある彼女」をテーマに話していきます。

皆さまは「可愛げのある彼女」という言葉から、どんな彼女を想像しますか?☺︎

私は、1.笑顔 2.素直 3.愛嬌 4.可愛いだけじゃない 5.優しい 6.明るい 7.前向き を想像します。実際にそうだった!という話をここから書いていきます。

1.笑顔には人を元気にしたり癒やしたりする効果があるように、いつもニコニコ機嫌が良い彼女を見てると幸せな気持ちになる♡これね、精神的に自立しているからこそ出来ること。

2.素直な彼女は、変なプライドがなくて謝り上手でもあるし感謝上手でもある。自分の非を認めるだけじゃなくて人としての弱さも見せれるってプライドが高いと出来ない事。ありがとうと感謝するより難しいかも!と私は思うんです。

3.愛嬌は馬鹿に見えるぐらいのリアクションが上手な彼女。他人からみたらどうでもいい事にも感動できる。私は、一緒になにかに感動したり、笑ったり、悲しんだり、喜んだりしたいです。私も愛嬌身につけたい!笑

4.ただ可愛いだけじゃない。見た目が可愛いだけや雰囲気が可愛いだけで一緒にいられるかな?って言われたら、それは違う。可愛いなぁって思うのは、必ず理由があると思う。その理由は人それぞれとしても、必ず理由はある。

5.優しいは、性格だけじゃなくて言葉使いや、人との接し方にも現れる。

6.明るいは、陽気な明るさもそうだけど、その人からでてる明るさってある。ポジティブでオープンな彼女は、きっと心広くて細かいことを気にしないから心地よい関係が作れる。

7.前向きは、6と同じなところもあるんだけど、根が前向きな彼女は中々いない!辛い時、お互いに辛いって感じ続けていると共倒れしちゃうけど、彼女に前向きさがあったら、やるぞ!って切り替えられるじゃない?一緒にやろ!頑張ってみよ!って言葉かけてくれたらやるぞ!って気合い入るもん。(ポジティブ最強‼︎)

この7つの事は、実際に「可愛いげのある彼女」を見てみて学んだことです。

「可愛いげ」って絶妙じゃない?

「可愛い」ってだけじゃない。

その彼女たちが歩んできた時間、経験した事から学んでバックグラウンドがあるから意味があること。

「可愛いげのある彼女」たちも、元はこじらせていたかもしれない。辛い経験もあったのに、いちいちそれを出さない。

女性として力強さも感じる。


私も、そういう女性になりたいって思ってるんだ!

彼女たち魅力ある素敵な女性なんだもん♡

そして私が気をつけてる事は、ふんわりまろやかで過ごすこと。

なにかイライラした事があって後味悪いまま寝るより、

ふんわりまろやかな感じでオヤスミって言いたい。それは彼とも家族とも友達とも☆

可愛げのある彼女になろー!

今日はこの辺で☺︎ちゃお!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?