見出し画像

ただBigなだけじゃないシャツ

今日はなんかもう春爛漫って感じで暖かかったので、シャツイチで出かけました。

この時期っていうか、通年で着ていてリコメンドもしてるのはこれです👇

アメリカが誇る名門🇺🇸 Brooks brothers

ド定番なブランドですが、僕が愛用してるのは
ココンチの王道ポロカラー(ボタンダウン)シャツではなく、薄手のブロード地のシャツです。
(これは2~3年前に渋谷Tで購入。)

ブルックスのシャツは上のボタン開けて着ても襟の広がりがだらしなくならないんですよね。

それとこのシャツ実は、

ノンアイロンなんです。洗濯機にドボンして
乾いたらそのまま着てけちゃうやつなので、
旅行とか天気悪い日にとても助かってます👍 

特筆すべきは、このサイズ感。USサイズでの16ハーフなのでかなり大きいです!!!

個人的にブルックスのシャツは大きく着るのが大好きで、理由としては

この脇腹と肘から下の、生地の溜まり具合とそれによって生まれるドレープがすごく綺麗なんですよね。

昨今に多いただ身幅やアームホールを太くした服にはない、ベーシックなアイテムをビッグサイズで着るからこそ生まれる副産物だと僕は
思ってます。

そろそろ来たる新年度、ビッグなブルックスのシャツで迎えるなんてのはどうでしょうか。

合わせるアイテムは何でもありです。(僕はモックネックに合わせるのが好き。)
なんたって200年以上も続く老舗ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?