見出し画像

いま欲しいもの #家電

今日はいま欲しいものについて書いていこうと思います。

先日開催されていた楽天お買い物マラソン時に悩んで、
結局最後まで購入できなかったもの。

それは掃除機です。

今使っているのは、一般的なコードありの掃除機なのですが、
スティックタイプのコードレス掃除機にするか、ロボット掃除機にするか悩んで決められませんでした。

今回はその中でも有力候補のスティックタイプの掃除機について、
2つご紹介したいと思います。


1.マキタ 充電式クリーナー(コードレス掃除機)

1つ目は大人気のマキタのコードレス掃除機、こちらはカプセル式のタイプです。

ライフスタイルについて発信されているInstagramやYouTubeでもよく見かけるこちらの掃除機ですが、1万円台前半で購入できる上、必要最低限の機能はそろっているのでとても魅力的です。

カーペット用のノズルもついているので、掃除しやすそうですし、
ハンディクリーナーとしても使えるので汎用性が高そうです。

とても魅力的なマキタですが、こちらと迷っている掃除機があります。


2.アイリスオーヤマ 充電式サイクロンスティッククリーナー

2つ目がこちらのアイリスオーヤマの掃除機。
アイリスオーヤマといえば低価格で手に取りやすい価格帯でありながら、
機能性に優れた商品がたくさん発売されていることで有名かと思いますが、
掃除機1つとっても豊富な品揃えとなっています。

いくつかある中で、私はこのモデルが気になっています。

マキタ同様にハンディとしても使用可能で、こちらはブラシノズルも搭載されています。
デザイン的にはこちらのほうが部屋には馴染みそうで優勢です。


もう少し悩むことになりそうですが、
次のセールのタイミングを狙って掃除機を購入したいと思います!

ロボット掃除機は冬のボーナスで購入検討かな。。。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?