見出し画像

なぜ!?人によって見え方が変わる服


最近流行っている、
これ何色に見えますか?シリーズです!


ちなみに、私は白金に見えた人です。。笑


なぜ1つのものを見て違う色が出てくるのか、
めちゃくちゃ分かりやすい解説ありました!


これ、化粧をどこでするかも大事なんですよね!笑
暗いところで化粧をするのと明るいところでするのとでは、
仕上がりが変わってきます。

あとは、買い物をする際も、
照明の色を気にして、照明からずらして見てみたりなどして
服本来の色をみるようにしています!
照明が黄色っぽいとか明るすぎると、着た時の印象と変わってしまうので。

照明とは違いますが解説の中でもあった、
どの色と隣接するかで服の印象も変わるので、
着る前に組み合わせてみるのもアリですね♪


ただ、今回の何色に見える?騒動は
デザイナーとして、服を選ぶ側としてドキッとする出来事でした!笑


補正しちゃうなんて、脳ってすごいな〜^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?