見出し画像

自己紹介

こんにちは、佳鈴です。

福岡から大学で山口に、
そして就職で上京し、たくさんの出会いがあって
オンラインでも人との繋がりを大事にできればと思い、
noteを書き始めました。

仕事とプライベートを楽しみたい!という方に
共感されるような生き方をしたいと思っています。

ただ、社会人になってその生き方を見失った時もありました。
そこから、出会いやきっかけを機に変化してきたので、
その時から今までを書きます^^


社会人9年目になりました

今はフリーランスでネットワーク回線の営業と事務仕事、
業務委託でオーガニックセレクトショップのデザイナーをしています。
グラフィックデザインや動画作成を主にしています。

あとは、自分でイベントを開いてみたり、
ファッションアドバイザーとして服選びをしたり。

写真は趣味でSNSアップや友達のアイコン写真を撮ったりしています。

・イベント主催
→人脈作りや九州地方創生、楽しいことをしたい!という
面白いことをしたい一心でやってます。笑
いずれかは地方創生がしたいので、今のうちから
九州を盛り上げようと仕入れて行なってます。

・ファッションアドバイザー
→きっかけは頼まれたから。笑
ファッションが好きだったことと色彩検定を持っていたので、
承ることに。
やってみると、変化が楽しいんですよね〜!
1番は本人が喜んでいること^^ 自信がついてとてもいいです!

・写真撮影
→デザインを学んでいたので、趣味でしていたら、
いい写真が撮れるよううに♪
友達がアイコンに設定してくれた時はとても嬉しいです^^


転職経験もあり、
1社目はネット専業の広告代理店でマーケティングで
広告文作成や数値分析などをし、
2社目は人材業界でクリエイターとして
資料作成、代理でHP作成、広報部でいろんなことをしていました。


今フリーランスの仕事をしているのは、
自力をつけたかったこと。

自分という資本を高めて、選択肢を増やしたっかたことがきっかけです。
時間を作って、将来のために自由に使える時間が欲しい
収入を増やして、今この時期に体験や自己投資に使えるお金が欲しい。

業務委託でデザイナーをしているのは、
独立することも視野に入れた時に実践で学びたかったからです。



壁が多かった過去


今までの経歴を書いてみましたが、
過去を振り返ってみると【努力してきた】んですよね。
やりたいことに突き進んできて
いつ死んでも後悔しないように今日を生きる!をモットーに
していました。


バスケ部だったけど、上手くできず、めちゃくちゃ練習しました!
学級委員と生徒会、受験、ホームステイ、留学費用も貯めてイギリスに行ったり。
家族関係も色々あって、金銭面もメンタル面も鍛えられた!

自分でどうにかしようと乗り越えてきました!


人生楽しんだもん勝ち

仕事もプライベートも充実してるもんだと思ってたら
何か違いました。

仕事では、大きいプロジェクト任されたり、
その分収入も入ってきたりをイメージしてました。

プライベートでは、旅行したかった!
デザイン、映画、音楽とか趣味も沢山したいことがある。

本当は、1番いい時期に旅行したいし、W杯海外現地観戦もしたい。
親と一緒に旅行にしたり、大切なひとを大切にできる収入が欲しいです。


現状と理想の違和感に向き合い、
先輩の力も借りて将来のことを考えたときに、

「永尾佳鈴」という名刺で仕事仲間を増やせたとしたら
人生が面白くなると気づかせていただき、成長しようと決意!

自力をつけた先に、
収入も時間も自由さを求めるなら、
自分で事業をするしかないと学んで決めました!

目標ができたら、毎日自分の目標達成のための道のりで
楽しくなった!充実!

人が人生どうしたいかどうなりたいかを
見つけられるようなサポートをする人生にしたい。
見た目は豊かな日本を心からの豊かさももっとつけたい
と思うようになりました^^

今業務委託でしているオーガニックセレクトショップと
地方創生(まずは九州)に取り組み、
これからの日本環境を良くすること、地元を盛り上げること


得意なファッションやおしゃれ分野で
毎日がもっと楽しくなる人を増やす!


自分のライフスタイルや実績でこれからの世代の夢も
ワクワクするように描けるようにすること!


そのために、これからもnote書いたり
仕事を頑張ったり、チャレンジしていこうと思います!

人生楽しんだもん勝ちが私の理念です!

貫いていきます^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?