見出し画像

小さな願いが叶っても満たされない

わたしは現在、専業主婦という、毎日手抜き手抜きして、自分の自由な時間を作って、やりたいことをやっています(^^)というかやらせていただいております<m(__)m>

年に3回ほど大好きなハワイに行ったり、他の国にも旅行したりと、もともと海外が大好きのわたしには、不満もまったくない人生を歩んでいます。

この間、ふとある言葉が降り下りてきました( ̄▽ ̄;)

自分と自分以外のこと(世界)を信頼しているかいってね…

ものすごく動揺しました、心臓がバクンバクンしました('◇')ゞ

表面上はやりたいことがやれて、幸せと思っているけど、心底満たされていないってことは、
心のどこかで「赦せない何か」があると疑っていいのかもしれません。

そんな満たされていないことで、相手の言動にかちっと苛立ったり、それは相手が悪いのではなくて、自分の満たされないことに反応しているといえます。

わたしの心の底の部分と対話してみたんです。最初は、気取った自分がいて、本音がなかなか出てきませんでした…自問し続けることで、本音が見えてきました。

わたしは、長年会社勤めをしてて、結婚を機にやめたのですが、もともとアロマセラピストだったり、心理カウンセラーだったり、癒しに関わることに惹かれて、資格を取ってきたんです。

性分として好奇心旺盛で、あれもこれも気になっては学ぶ、そしてまた別のことを学ぶという広く浅く学ぶタイプ。

ここ数年は、占星術をしっかりと学び、心理学とミックスしたカウンセリングをゆるくやっています。ほとんどお小遣い程度の金額なので、もっとお金稼ぎたいなーと思っていました。

いくら主人に養ってもらっているとはいえ、自分で100%自由に使えるお金には限度があるので、自分で大きく稼ぎたいという気持ちがあったんですよね。

宇宙にもその願いは放ちました。そうなった自分もイメージしてワクワクすることもしました。でも、なかなか叶いません

今ならその原因となることがわかります。自分がお金を稼ぐことが出来るって信じ切れてなかったんですね。そして宇宙が叶えてくれるということも信じ切れてなかったのかもしれません。ごめんなさいm(__)m

目の前のことが上手くいっていなくても、
「絶対大丈夫」と確信が持てるようになれば、現実も望むようになるのですが、まだまだ現実に入り込んでしまうわたし('◇')ゞ

叶うことを信じることが難しいのは、
何かネックになる罪悪感や劣等感や恥辱があるからかもしれません

そして大きな気づきとして、「お金のことを考えない」ってこと。

お金のことで、一喜一憂するということは、お金に必要以上のエネルギーを与えていることになるんですよね。お金の奴隷になってしまうんじゃなくて、自分がお金の主人になる意識でいることが大事だと思いました。

お金が欲しいという人はたくさんいると思いますが、お金を儲けることを目的にするのではなくて、手段なんだと思えば、その先にある体験したいことにフォーカスするとよいですね。

そして不足感から願い事をすると、なかなか叶わないと言われていますが、自分をまずは満たして、安心させてから、願いを放つのがいいですね。

目の前の結果は、過去の自分の波動の結果なので、それをすんなり受け入れる、そしてすべて赦す、これがわたしの課題となりました(^^)

願い事にわたしたちは、大小の区別をつけたがりますが、所詮、すべてはエネルギーなので、それを理解していると、願い事が抵抗なく放つことができると思いました!

1億円と500円を手に入れることって、願い方はまったく同じですよね。でも、わたしたちは、1億円は手に入れることが出来ないって潜在意識では思っているので、叶わないのですね。数字の大きさに惑わされるってことも「幻想」なのにねーーー( ̄▽ ̄;)

お金大好き、お金をたくさん稼ぎたいわたしでした…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?