見出し画像

「エゴ」は何もしないを嫌う

エゴは、何もしない、ってことが出来ません。
常に、自分でハンドルを握っていたいのですね。

だから、コンロトールしていないとエゴが死ぬのです。
消えてしまうのです。

だから、何もしないということを嫌がるのでしょう。

何かしていると勘違い、錯覚しているエゴ
実際、エゴは存在していないけど…
自分は存在していると思い込んで
この世界をコントロールしまくろうと躍起になっています。

エゴは、何もしないで待っていること以外には
楽することも嫌がります。

でも実際、エゴは、ぎゃーぎゃー騒いでいるだけで
何の力もありません

そう、何ひとつコントロールできる力はないのです!

これがわかると、自分でなんとかしようとすることが
バカバカしくなってきます

全て宇宙にお任せして、降参してしまう方がいいわけですね。

本来の自分というのは、今ここで、完全に満たされている状態なのです。

だから、何かしようとする必要はなく、ここで寛いでいればいい

ほかの誰かになることもしなくていいのです。

ありのままでいれば、いいんです!

最近、そのことが、すごーく腑に落ちています
だから、人生めちゃ楽チンになりました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?