見出し画像

「今を我慢する」と「楽しめない現実」を生み出す

わたしたちは、常に過去の記憶を引きづって、今日を生きています。

昨日の自分の認識が、今日の行動を決定しているといえます。

そして、多くの人たちは、いつも他人の機嫌を回復させる、自分の信用を回復するなど、マイナスを0に戻すという非生産的なことにのみエネルギーを消費し続けているのです。これは無意識のうちにやっていることです。

これらの行動は、決してプラスは生まれません。
そして、わたしたちは、どの瞬間も、源(ソース)から無限にエネルギーを受け続けているのです。

そのエネルギーをどう消費するかは、全て自分選択…

例えば、誰かからひどいことを言われた、次の瞬間でさえ、あなたに注がれている無限の愛のエネルギーをそのまま変えることなく相手に与えることも出来るのです。

太陽は、常に光を放ち続けていますよね。地球で地震が起ころうと、台風が起こっていようともです。

太陽が光を放ち続けることに条件がないということです。

人間関係の中で、相手の機嫌を判断する必要がないということになります。

ひどいことを言われても、そのまま自分が受け取る必要がないのです。ひどいことを言われたと意味付けした途端に、あなたは光を発せなくなるのです。

相手がどう思っているかに意識をおくのではなく、相手がどういう状態でいるかに意識をおくのでもなく、自分が輝けることに意識の焦点を向けて、今そこで自分が光るのです。

いつもあなたのすることはそれだけ…外で何が起こっていようとも、光続けていること、これがとても大事です。それこそがこの世界に生きている目的と言ってもいいかもしれませんね。

実は、わたしの名前は「陽子」です。子供のころは、もっとオシャレな名前、例えば「子」がつかない名前に憧れました。

でも、心理学や宇宙のことに興味が深まるにつれて、自分の名前「陽子」が心から好きになってきたのです。それは、やはり先ほど書いたように、太陽は無条件に光を放ち続ける存在だからです。

今ではこの名前をつけてくれた両親にとても感謝するとともに、どんな時でも笑顔を振りまき、光を放ち続ける存在でありたいと思っています。

どの瞬間も、どんな瞬間も、ただありたい自分で居続けることに意識を向けるようにしています。

そして、わたしたちは、いつか起こるかもしれない楽しみのために、「今は我慢しないと」と思ってしまいます。

でも、それは「今は楽しめないという現実」を産み出すことに気づいてください。

世界を創っている、創造主であるあなたは過去からの影響を受けることもできますが、影響を受けないようにすることももちろん可能なんです。

あなたが「もう過去からの影響を受ける必要がない」ことをはっきりと意図することで、過去からの影響を受けないようになります…

そこで視点を変えてみるのです。

この世は幻影であり、自分がいて、自分の内側が投影されて外部に映し出されています。

自分の想う事が現実として現れてくるだけなのです。

実際にあなたの今ここでの想いが現実を創りだすのですから…

これからは、目的を生み出すことにあなたの意志の力を使ってみるのです。

そうすればあなたの望む現実が確実にやってきます。

他人に良く思われようと考えている時間は、1日の中でどのくらいありますか?人に迷惑をかけないことに費やしている時間はどうですか?

人の機嫌をとるために大切な時間を使うのを止めてみてはいかがでしょうか。あなたは創造主なのです。

自分の生み出したいものに100%意識を向けてみてください。

そうすることで、あなたの望む現実が向こうからやってきますから…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?