そもそも自分のものなんてひとつもない

今年も残り少なくなってきました
でも、宇宙的には、今の連続しかないので
私は普段と変わらない年末を過ごしています

地球では仕事納めがありますが
私は、特にそんなルールは採用しておらず…
宇宙の流れに全てお任せしてます

さて、今日のテーマは
自分の所有物なんてひとつもない
です

ほとんどの人は、このお金は私のものという勘違いをしていることで、
不要な執着心を持ちます。

私の家、私の車、私の…

不要な執着心のために、無駄なエネルギーを使っているともいえます

まずは、この世に存在するすべては、
自分のものではない事実に気づくこと

その勘違いに気づけば、執着がなくなって、
心穏やかに過ごせるようになります

宇宙に存在するすべては、大いなる存在から生れて
いろいろな形に変化して最後には消滅する流れになります

自分で考えたり感じたり、行動していると思っているかもしれませんが、実際は、自分というのは、ゲームの中にいるアバターのような存在であって
大いなる存在というプレイヤーによって、全て自動で起こっているのです

今ここにあるお金も、
自分のものではなく
今は、自分のところにあるものという一時的なものであって
お金に限らず、私の〇〇をやめると自分を責める必要がないことに気づくことでしょう

そのお金はいま私のところに来てくれている、でも、いづれそのお金もどこかに循環していくものです

お金を手に入れるのも手放すことも全て自分は関わっていないとなれば
とても気持ちが楽になりませんか?

望むようなお金持ちになれていない状況であっても
それは自分の責任ではないってことです

いろいろな状況というのは
大いなる存在から生れて、変化して消える
この繰り返しなのです

何か問題があると思っても、その問題ですら自分のものではなく
そう起こっているだけのこと

その状況が自分の好き嫌いにかかわらず、ただそう起こっているだけなので
それに抵抗しないで、そうなんだ、って受け入れてしまえば、
自然とその状況は消えてしまうのです

自分のものという意識をやめることで
自我を捨てることができます
そうすると、自分のものという制限ある枠を超えた流れになってきます

私の問題、私の悩みだと思っている時というのは
視野も狭くなり、気分が悪くなるものです

問題や悩みとして起きている出来事はあなたが創ったものではありません
宇宙が創ったものです

あなたがなんとかしよう、コントロールする必要はまったくないのです
どうにかするのは宇宙の役割り、あなたの仕事ではありません

私の〇〇を手放すことで、驚くほど動揺しなくなり、穏やかな気持ちで過ごせます

執着というのは、思っている以上に自分を苦しめてきたことにも気づかされます

宇宙を100%信頼して
流れに全て任せることがとても大事です

永遠に変わらない、あなたをずっと守ってくれている存在を
感じて、何が起こっても大丈夫!と肯定的に信じていくこと
それこそが、自分を信じることに繋がるのだと思います

自分というのは
大いなる存在が創ったことを
淡々と経験していく

その経験を大いなる存在に捧げればいいのです

その経験に良い悪いとレッテルを貼るのは
人間だけであって、
宇宙にはジャッジは存在しません

宇宙には、これは好きだけど、あれは嫌い
というジャッジはないのです

日常の中で
好き、嫌いで線引きしていた習慣を
ニュートラルに受け取れるようになると
人生が安定したものに変わっていきます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?