見出し画像

現状がどんな自分であっても叶えていいんだよー

何かを買おうと思っても、エゴが「でも、お金が無くなるよーいいの?」と騒いでしまうことってありますよね…

でも宇宙的に言うと、「〇〇が欲しい」と思った時点で、それは「既にある」のです(^^)

何かを願えば、それはロケットのように発射されて、99%の創造を完了しているのです。

でも、この地球では、魔法使いのように、ポン!とすぐに出せるわけでは無くて、あくまでも、宇宙的な真理として捉えてくださいね。

それにはエゴという理解を超えたものがあって、時間軸という観点のためにタイムラグがあるみたいです。でも、実像として存在しているのです。

そんなエゴの存在があるので、もう一人の「本来の自分」としての立ち位置を持つ「わたし」を作るのがいいと思います。

そのお金が無くなってしまうという不安や不足を疑った後でも、エゴは不安を煽ってきたり、思考が止まらなかったりするけど

そういう時は、

「疑っても、不安ばかり出てくるからダメだなんだ」と思ってしまうと

 「不安だから叶わない」を自分で決めてしまう事になります。


だから、そんな時は、最強の言葉を使ってみましょう!(^^)!

 「どんな自分であっても叶えていいよ、だって、私は完璧だから」

 という、「本来の自分」の立ち位置に戻るのです。

 

「不安だからダメだ、疑っても叶わない」と

「不安があってもいいよ、どんな自分であっても完璧だよ」

 では、否定と受容という大きな違いがあるのですが、わかりますか?

 

これは、エゴ対策にはもってこいではないでしょうか。

エゴの声が何かいう度に、否定するのでは無くて、

 「不安でもいいよ、そういう自分でも完璧なんだよ」

 「無いって思ってしまってもいいよ、それでも、私は完璧だし!既にあるがホント!」ってね。

自分の向きを「不足」から、「完璧」という「充足」の方へと向けてあげるのです。どうでしょう、気持ちも上がるでしょ

これは、お金の問題だけじゃなくて、なんにでも使える技なので、

とにかく自分=完璧という式を自分の武器としてもっておくといいと思います。

自分=世界なのだから、

自分を完璧だと先に認める事で、外側の世界も完璧にそのように展開していくしかないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?