見出し画像

ネガティブな記憶を思い出すと

わたしたちには、膨大な過去の記憶があります。

過去の記憶から今の状況を判断したり、過去の辛い出来事を思い出しては悲しんだり…

楽しい思い出なら今も楽しい気分になるんだけど、ほとんどの人は辛い嫌な思い出ばかりに浸って気分を重くしていないだろうか。

高次元は記憶を持たないようです。

記憶を持てないのではなくて、持たないことを選択しているのです。

なぜかというと、知りたい時に知りたいタイミングで答えがやってくるので、答えを逃してしまうという恐れがないからです。

でもこの3次元密度の世界に住む私たちにとって、”記憶”はネガティブな信念を探し当てるのに大変役立つ波動といえます

ここで理解して欲しい事は、そもそもネガティブな”記憶”を思い出すという事は、”現在”のあなたがネガティブ波動へ傾いている事です。

という事は、ネガティブ側から考えを巡らしても、あなたの欲しい”答え”は見つからない事を意味しているので、まずはニュートラルの立ち位置に戻る必要があります。

ネガティブな視点で物事を考えてみるのと、ポジティブな視点で物事を考えるのとでは、出て来る”答え”が全く違ったものになります。

例えば、紙に大好きな人の名前を書いて、その下に出来るだけ”嫌な部分”を書き出してみます。

次に、不愉快に感じる人の名前を書いて、その下に出来るだけ“好ましい”事を書き出します。

次に彼らに会った時、彼らに対するあなたの反応を注意深くモニターしてみましょう!(^^)!

きっと彼らを思う気持ちに変化が起きるのが分かるでしょう。

”記憶”というのは、あなたが作ってゆきます。

つまり、現在のあなたが過去と未来を司る、”ポイント”となります。

”今”に全てのパワーが結集しています。

だからこそ、高次元では”記憶”を持たないことを選択し、”今”を生きる事を選択しているというわけなのです。

今ここを一緒に過ごしていきましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?