見出し画像

望むものが手に入らなくても今が幸せ

早いもので
11月に入りました(^^)


逆行している水星は
4日に終了し
14日には火星が逆行が
終わります


なので
やはり2020年ももう終わりかー
と消極的になるのではなくて
まだ2か月もあるという気持ちで
やりたいことを
どんどんやっていきましょう


さて
昨日の2度目の満月(ブルームーン)
いかがお過ごしでしたでしょうか
幸せの象徴と言われているので
そのような体感をされた方も
多いかもしれませんね


牡牛座の満月だったので
豊かさにも焦点が当たっていました


豊かさというと
「お金」を連想する方も
少なくありませんが


豊かさというのは
お金以外にも
いろいろあります。


人間関係
モノ
成功
なども豊かさですよね(^^)


でも
経済的な余裕
お金がほしいに限定してしまうと
その他の豊かさが来ても
スルーしてしまいます


お金だけに限定しないで
すべての豊かさにアンテナをはることで
小さな豊かさにも気づきやすくなるでしょう


忙しい日々の中には
小さな豊かさは
数えきれないほどあるはずです


気づけないでいれば
不満がたまり
気づけることで
感謝が生まれてきます


その都度、感謝の気持ちが生まれることで
豊かさが大きく循環していくのです


そして
わたしたちは
すでに豊かさに囲まれている
ことに気づけるのです


ないものばかり追えば
ないという体験をする人生に


あるものに感謝すれば
在る体験をする人生になります


この差は大きいですよね


何かを望んではいけません
欲しいものを諦めなさい
ということではなく


今すでに満たされていることに気づいて
望むものが今手に入らなくても
いま自分は幸せなんだ
という感謝の気持ちで過ごしていることで
思ってもみない
豊かさが巡ってくるのです


Happy now even if I don't get what I want

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?