見出し画像

自分の源からズレたら戻ればいい

私たちは1日の中で何度も何度も、自分の源からズレます(^^ゞ

意識、エネルギーが自分の源であるソースのエネルギーからズレるのです。

これは、地球という低次元の世界で生きているので、
ズレないようにするのは不可能なので、そのあたりはあっさり諦めることがいいと思います。

ズレないように生きなくてはという意識が、身体に力が入り過ぎたエネルギーなのでそれ自体がそもそもズレになってしまうのです。

結論として、源とズレたら戻ればいいだけ(^^)

ズレる→戻る→ズレる→戻る…を繰り返すのみ


わたしたちは、自分の意識(エネルギー)が
自分の源であるソースエネルギーとズレた時というのは簡単にわかります。

それは「嫌な気分」になったときです。間違いなくソースエネルギーから分離している証拠です。

逆に良い気分の時は、ソースエネルギーと同調している証拠…

しかし、私たちは普段、自分の心よりも頭を優先してしまいがちなので、嫌な気分になった時それに気づけないことが少なくありません。

とにかく自分の感情というのは、人生の羅針盤なので、自分が常にどんな気分なのかをしっかり見張っていることが、とても大事なのです。

まぁ、四六時中、自分の心の状態を監視するのは不可能なので、自分のタイミングで、心のフォーカスする習慣をつくるのがいいと思います。


そして、気づいた時に自分の内側を見て
自分の源に繋がると意識することで、ソースエネルギーと同調することが
簡単にできるようになります。

しかし、
外側の人や出来事、現実を何とかしよう、というコントロールの意識を持ち続けていると、自分の源に繋がる事はできなくなります。

それをしてしまうと、ズレることが延々と続くことになり、ズレを気づくことがますます難しくなってしまうのです。

心もどんどん苦しく辛いものになってしまいます。

その苦しい感情というのは、本当の自分からズレてますよーというメッセージなので、ズレ幅が大きければ大きいほど、苦しみも大きくなってしまうのです。

なので、ズレの幅が小さいうちに気づいた方が自分の負担が軽いってことですね。

とにかく、無理しないこと!

・疲れたなぁと思ったら、即リラックスする
・やりたくないなーと思ったらとりあえずホッとする

嫌な感情が湧いたら、とにかくホッとする、リラックスするのが先決なのです。

常に自分がリラックスる思考を選択する
自分の体を休ませる思考を選択する
自分の心地良さを選択する


本来の自分の源に繋がるのに、他のものは全く関係ありません。
人もお金も場所も能力もいっさい関係ないのです。

自分の内側だけで、自分の頭の中だけで、1人で出来ます。

実は、自分の源とはいつも繋がっているけどね。
ソースはいつも私達にコンタクトをとっているけど、
嫌な気分の時は自分がそのサインを拒否しているってこと。


ちょっと疲れた時
イライラしてる時
不安な時
恐れを抱いている時

そんな時は自分の源に繋がる事を思い出してください。
そのエネルギーが、本当のあなたなのだから…

ズレたら戻る、これしっかり習慣にしていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?