見出し画像

どんな自分にもOK!って許可だすだけ

わたしたちは、子供のころから、それはダメ、あれもダメ、あなたもダメってダメ出しされ続けてきたのではないでしょうか。

特に日本では間違い探しをする傾向があるので、褒められることよりダメ出し、批判、否定されることが少なくありません。

海外では、日本と逆で、小さなことでも褒めてくれることを留学経験から学びました。褒める教育とダメ出し教育がどっちが正しい間違いというジャッジはありませんが、わたしは断然、褒められる方が気分いいし、大好きです。

だれだって、批判されたり、否定されたら嫌な気分になりますよね。

今日は、どんな自分にもOK!と許可を出すことの大切さをお話ししたいと思います。

本当の自分の意識で生きるには、なんといってもソースと繋がること以上に大事なことはありません。

ほかはある意味どうでもいいかもしれません(^^ゞ

とにもかくも、自分自分にすべて、ぜんぶにOKを出すことだけに意識を向けましょう。

では、例題です。

わたしたちは、今この瞬間の波動がその波動に見合った現実を引き寄せているんですが、いい気分でいるためには、いい気分にするための思考が大事なことはお分かりになりますよね。

そうなると、いい思考にしなくちゃって思い込んでしまいがちです。

それって自分にとって辛くありませんか?わたしも苦しくなります。

その苦しいというのは、本来のソースとの同調からズレているサイン!

だからズレたら戻ればいいのです(^^)

戻る方法は、苦しい、悲しい、辛い時、そんな状況の自分にダメ出しするんじゃなくて、どんな自分であってもOKを出して許してあげるのです。

今苦しいんだね、そっかそっか、それでいいんだよーって。そうすると気持ちは苦しみからホッとする感じになりませんか?

ホッとしている時は、ソースと同調しているって証です。

とにかく、どんな状況であっても許容するってこと。

心配している自分がいたら、それを許す

不安に思っている自分がいたら、それを許す

とにかくすべての自分の状況を許すのです。

自分を許せないのなら、それを許すのです

日々、これをやっていると、いずれすべて大丈夫な自分が創れてきます。

今まではずっと、その逆をやっていたってことですね(^^ゞ

OKじゃなくて、ダメの連続…そりゃソースとズレまくりですわー。

不安とか恐怖がダメなんじゃなくて、それはアラームと言えばわかりやすいかな。

気分が悪くなるのは、進む方向はそっちじゃないよーって教えてくれているだけなのです。有難いことなのです。

きょうから少しずつでいいから、どんな自分にもOKして許してあげましょう。

宇宙は、愛で出来ているって聞いたことあるでしょ。しかも無条件の愛。

だから、自分に対してどんな時も無条件の愛で許してあげてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?