見出し画像

起きる事すべて抵抗しないで従ってみる

私たちはみんな、自分の手でシナリオを書いてこの地球へやってきました。

でも、その自分で書いたシナリオのことはもうすっかり忘れさっています。

なので、あなたが自分で書いたシナリオを生きたかったら、じたばたしないことです。

今、あなたが何かを強く望んだとしても、もちろんそれはいづれ実現することでしょう。それもなかなかおもしろいゲームではありますが…

これまでさんざんその遊びをやってきたのですから、
もうこのあたりで自分が神であったときに書いた自分のシナリオに戻ってみてはいかがでしょうか。

あなたが自分を使わなくなった時、神があなたに変わって本来の仕事をし始めるのです。

あなたという神のシナリオが働き始めるのです。とにかく、起きることのすべてを流れに任せて抵抗することなく受け入れてみるのです。

いいですか、大いなる意識、神様がすべてのことを起こしているのですから、信頼しない方がおかしいですよね。

だから、「大変なことが起きている」とか「将来が不安」なんて思ったりしない方がいいです。


エゴが好き勝手なことを言い出しても、安心して「今ここ」に戻ってきてください。

いまここは、いつも愛で満たされているところです。


何度も言いますが、
わたしたちが現実だと思っていることは幻想です


瞬間瞬間移り変わっていっているのに、
その瞬間に腹を立てたり、怒ったり、争ったり、
服従させようとしたり、支配しようとしているのです


私たちの内面がスクリーンに映し出されては消えていく幻想に対して、
戦いを挑んだりしているんですよねえ。


目の前に現れている人や出来事も、一瞬の幻想。
すぐに消えるのです。

なのにいつまでも引きずって、
頭に来たりイライラしているのは、本当に馬鹿らしいことなのです。

自分で自分の首を絞めているようなもの。
余計なストレスがかかって、体にもよくないですよね

わたしは毎日
目に見えるもの、聞こえるものなど五感、すべてがドラマだ。
一瞬の幻に過ぎない…と、
そんなふうにただ起きていることをただ鑑賞しています

そうすると、すうっと心が穏やかになって
周りの世界すべてが私なんだなぁ、一つなんだなあ、境界なんてないんだなあと感じてしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?