見出し画像

教科書を捨てる時が来るよ

宇宙の法則に関する教科書(本)は
今ではたくさんあります

エイブラハムとかバシャールとか
引き寄せの法則とか
量子力学とか
その他諸々ありますよね

どれも本質は同じだけど、
その表現もまた多種多様であって

私の発信する内容も
いろいろな人の教えがベースになり
今では、自分流になっています

最初は
わからないことばかりだったことで
自分の基盤というものがなかったんですね
だから
いろいろな人の発信を貪っていたように思います(;'∀')

で、世界はなぜ多種多様に富んでいるのかと言うと
みんなそれぞれ違う心を持っているわたしたちに
ピタッと自分に一致するものが
必ずあるようになっているからなんですね

この多種多様に富んだ様々な教科書(外側)の中から
正解を探すようになると
絶対に迷子になります

だって
正解は自分の内側にあるから…

私たちは、
外側に正解があると思い込んでいるので
外側を探し始めるのです

外側のコレがいいと思って
自分に取り入れても
結局は、違った…
ってことを繰り返すばかりです

結局は
全ては自分の内側に在るのだから
外側から答えを得ようとしないことが大事なんです

外側にある教科書を絶対に使うな
という意味ではなく
ある程度、外側からのものや人から
情報を得たら
あとは、自分の内側の感覚に従った方がいい
という私体験からのアドバイスです

今まで頼りにしていた外側の情報「教科書」
から離れるのです

自分の感覚に従う
という
内なる自分の教科書を指針にする時が来ると思います

実際
たくさん買い込んだ本は
今は一冊もありません( ̄▽ ̄;)

だって
自分の答えは自分の中にあることを
信じているから…
もう本は必要なくなってしまったんですね

もしあなたが
不安から外側に正解を探している時
焦りから外側に正解を探している時
恐れから外側に正解を探している時

正しさや正解を探していることに気づいたら
一旦、教科書から離れる、もしくは手放して
外側の情報を遮断してみてください

一旦落ち着くってことです

今、何をやるのがいいのか?
どうすればいいのか?と外側に正解を探すのやめて

深呼吸し、ホッと一息ついて
自分の身体の感覚に目を向けるんです

ネットの中の情報に目を向けるのではなく
自分の身体に目を向ける

頭の中を静かにして、いまの自分を感じてみる

この時間がとっても必要なんだよね(^^)

自分の心の羅針盤を指針にするため
一旦、教科書は全部捨てる

そんな時がみんなにも来ることあるよ~
という話しでした♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?