見出し画像

お金をものとして扱ってませんか?

宇宙のすべては、エネルギーで出来ていると言われていますが、
お金に対して、なかなかエネルギーと思い込めない人が少なくありません。

お金も含めた私たち人間のまわりのすべてのものはエネルギーなんです。

だからお金もエネルギーとして扱ってあげると、ちゃんと循環して戻ってくるものなんです。

ほとんどの人は、お金を「もの」として見ていたり、ブロックが強すぎて自由にお金を使うことができないのです。

でも、生まれ育った環境で、お金へのネガティブな刷り込みによって、ブロックがどんどん強化されてしまっているのですね。

いいでしょうか、お金もエネルギーです。「もの」として見えてますが…

お金を「もの」として扱うということは、お金という「もの」を持っているだけになるのです。

お金をエネルギーとして捉えている人は、今あるお金にフォーカスするのではなくて、自分の喜び、楽しみに対して惜しみなくお金を使える人なのです。

昨日の投稿「目に見えない95%のエネルギーを使えばうまくいく」でもお話ししていますが、非物質の95%を使うことで、頑張ることなく、物事がうまくいってしまうのです。

そう、「もの」より「感情」が大事なのです。

自分の魂が欲しいもの、他人や地球に役立つこと、自他ともに幸せになれることは、お金をエネルギーとして扱えば、必要なお金が入ってくるものなのです。

個人的な話しになりますが、一人暮らしをしていた頃は、スーパーに行っても、安売りされている方、割引されている方と、なるべく支払うお金を安くするように頑張ってお買い物していました(;'∀')

これがいい!という欲しいものじゃなくて、これでいいや、って感じでした。

でも、どうでしょう、その時の気持ちは、良い気分でしょうか?
違いますよね。

自然と、自分は安いものしか買えないとレッテルを貼っているのです。
これでは豊かになれる訳ないですよね。

誰でも良い気分になりたいんです

だったら、いい気分になるために、お金を気持ちよく払いましょう。

ワクワクや喜びの感情で支払うお金というものは一時的にはなくなったことになるけれど、別の形で必ず巡ってきます。

自分が出したものを受けとるのが法則ですからね…

だからワクワクや喜びに対しては「先行投資」としてどんどんお金を使います。

「良い気分という感情にお金を支払う」という認識ですね。

お金に振り回されるんじゃなくて、自分が主体になってお金をまわす。

お金に力を与え過ぎて、逆に振り回されている人が少なくありません。

お金はいい気分を味わうために必要なツールです。

私たちって結局は

「お金が欲しい」

というよりもお金で欲しいものを手に入れた時の

「良い気分を味わいたい」なのです。

皆さんも、是非やってみてください。
お金のブロックは、自然と解除されていくでしょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?