見出し画像

現実を無視する効果は大

人間として、この三次元世界で生きる以上、この世界における基本ルールを守るのは大切だと思います。

でも、潜在意識で望む自分を体験するのなら、現実を無視することはとても役立ちます。

前提として、人は完璧に満たされた状態にあるのです。

5感で完璧な充足を認知できなくても、実像としてはすでに完璧に満たされてるんですよね。

これはもうすんなり受け入れるしかありません。

完璧なものにいちいちイチャモンをつけて、不足を思わせるのがエゴの思考です。

潜在意識の世界では「願望=実現」といわれますが、これは真理で、すでに叶ってるんです。

自分が望む状態は既にあるのだから、願望が浮かんだ瞬間にその通りの自分でいればいいだけのこと。

お金持ちになりたいのであれば、既にお金持ちな自分としていればいいだけです。

現在、貯金が1000円しかなくても、関連づける必要ありません。

きっとエゴが、1000円しかないのに豊かだと?とちゃちゃを入れてきますが、現実はスルーしましょう。

「私は、既にお金持ちだもん」とルンルン気分でいるのです。

ここで大事なのことは、

お金がないと不足感を感じているのに、お金があるふりをしてフタをするんじゃありませんよ。


これは現実スルーではありません。

これだと、不足感を感じてますよね。

でも、現状と切り離して、もうお金持ちになっている自分は、
安心感がありますよね?

本当のお金持ちは、安心感をもっているのと同じです。

現実がどう見えてようが、それとは関係なく、望んだ自分の在り方を感じていればいいのです。

願望が達成された後の心境を感じているということです。

「そう見れば、そうなる」のですから

望む自分になって、いい気分でいれば、外側がそうなるって流れになります。

自分が信じたように現実が展開されるのですから、望む自分と一致している以上、そのような体験をすることになります♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?