毎瞬本当の自分と一致させる

いつの間にか
周りに合わせる
相手に合わせる
ことで自分に無理させていることが
少なくない

それって無意識でやっているはず

だから
意識的になって
自分自身じゃない選択をやめる

心地よくて、自分でいられる行動ってなんだろう?
って自分に問う

愛想笑いをやめることだったり
沈黙が怖くて、話題を投げかけて盛り上げることをやめる
行きたくないのに行くっていったりすることをやめる
だったりする

毎瞬、自分じゃない選択をし続ければ
どっと疲れるし、自分さえ失う

自分自身と一致しないものに
エネルギーを流してたら
即やめよう

なんだかイライラする
モヤモヤするときって
自分に無理してやっていて
それでエネルギー漏れを起こしている

私は、昔からの癖で
勝手に人の機嫌を気にしてしまう

だから家に帰ると、どっと疲れる

自分と一致することだったら
疲れるどころか元気になるはず

でも、無理していれば
エネルギー漏れしてるから枯渇して
疲れるのは当然

誰も「そうしろ!」なんて言ってないのに
勝手に気をつかって
勝手に疲れて
勝手に怒って
ほんと自分だけのコントしてる(自作自演)
これを続けると相手を嫌いになるけど、
相手が悪いわけないよね…

全て自分がやってるって
お話しでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?