見出し画像

脳はあなたの言葉を叶えている

あなたは気づいているだろうか

あなたの言葉全て、脳は聞いていることを…

日本には言霊というものがあり
自分の口から発する言葉が現実に反映される
ってことですね

無意識のうちに
ネガティブな言葉を発している私たち

あー、疲れた
あー、めんどくさい
自分には出来ない
やっても無駄

そんなネガティブな言葉を発していれば
脳はそれを聞いて
それを叶えてくれる

脳は、自分が声に出していった言葉を聞くと
そのまま受け取って行動スイッチをオンにするのです

脳は、良い悪いというジャッジはしないので
そのままインプットしてアウトプットしてくれるだけです

実際、クライアントさんたちにも
実験してもらいました

ついつい、
あー、疲れた、めんどくさい
などの言葉が出ても
その後に、
でも、自分よくやっているよね
でもの後に、肯定的な言葉で締めることで
脳は後ろの言葉を拾ってくれるので
そのプラスの方を叶えてくれるわけです

口癖に気を付けることで
人生は面白いほどに変わっていきます

今まで自分がどれだけ否定的な言葉ばかり
発していたことにも気づかされ
意識を自分に向ける習慣にもなるので
外側の出来事に振り回されなくなるものです

この肯定的な口癖は
即効性がありますので
わたしのようにせっかちな方でも
すぐに取り入れやすいことがメリットです

斉藤ひとりさんの天国言葉はよく知られていますが
これもおススメです

愛しています
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝します
幸せ
ありがとう
ゆるします

これは無理して気分良くする必要はありませんが
これらの言葉を発することで
自然といい気分になるものです(^^)

言葉に気を付けることで
未来に対するネガティブな思考
自我の主張がすごーく減ってきます

そして
気分が安定していつも静かに幸せ
そんな状態が続きます

さらに、願望が叶っていくスピードがはやまったというか
きっと今までも早いスピードで叶っていたのでしょうが
願望に対し返ってくる答えに気づけるようになったことも
わたしにとって大きな恩恵でした

まずは出来る範囲で
自分の発する言葉に気を付けて
肯定的な言葉で締めましょう

脳が自分の言葉を叶えてくれることを
実感できることでしょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?