見出し画像

お金の循環を良くする

目は口ほどに物を言う、これは日本のことわざですが、
「人間の瞳は舌が発音できない言葉を話す」ということわざが
ネイティブアメリカンにもあります。

あなたの目というのは、あなたの潜在意識の状態を表わしていると言えるのです。

最近、お金に関するお話しをしていますが、あなたが買い物で支払いをするときの目の状態を意識している人はいないと思いますが、その時こそ、あなたの潜在意識状態が出ているわけです。

無意識なので、自分で気づかないで状態です。

無意識が現実を創っていくので、あなたがもし、支払いの時に、お金がまた減っちゃうなーという目をしていたら、その状態が未来に現実化する可能性が高くなります。

この無意識のカラクリに早く気づかないと、ずっと同じことの繰り返しをすることになります。

お金もエネルギーです。

支払いの時に、どんな気持ちをのせているのかによって、受け取るものが違ってきます。

お金を「もの」として捉えるのではなくて、エネルギーとして扱うことで、支払っても、お金のエネルギーがタダ移動して変換しているだけとわかれば、不安になることはなくなりますよね?

そのエネルギーは巡り巡って、自分のところに戻ってくるのですから…

そこで、今日は、自分が普段やっているお金の支払い時の事をお話しします。

ほとんどの人は、生きていくには食べることが必要、仕方なくお金を支払っているのではないでしょうか?

それでは良い気分とは程遠いですよね。

皆さん、「縁起」ってご存知でしょうか?

例えば、お肉屋さんでお肉を買うとします。

そのお肉は、いろんな方が関わって、ご縁があって、お肉屋さんに到着しますよね。

その人たちの働きとご縁に感謝することで、あなたの支払うお金がその人たちの生活の支えになった喜びを感じてみてください。

なんだか心が豊かになって温かくなりませんか?

まずは、あなたが幸せに豊かになるのです。

それが大きな貢献となっていくのです。

豊かになることって、本当は難しくないんです。

豊かさは、自分の心で感じるものです。

今日もしお買い物に行くことがありましたら、是非、縁起の意識を思い出して、やってみると面白いかと思います。

しばらくやっていくうちに、お金の循環がよくなっていることに気づくでしょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?