見出し画像

自分がなりたい役者を演じる世界

あなたは今、どんな役者を演じていますか?

両親や関わりのある人たち、環境などによってあなたが本意ではない役柄を与えられて、それを受け入れて、そのように演じているかもしれません。

ものごとが上手く行かない、自分の中で違和感があるという人は、他人によって与えられた役柄を選んでしまって、その役柄を演じていると言えます。

そう、本当の自分を生きていないことになります。

そうすると、さまざまな問題が目の前に起こります。理由は、いま演じている役柄はあなた本来の役柄ではないというメッセージなのです。

自分の好きな役柄になりたい。でも、家族、友達、同僚、知人たちがその邪魔をするのです。

彼らはみんな口を揃えて「あなたのためなの」と言うかもしれませんが、自分の好きなことを知っているのはあなた自身。

だから自信をもってなりたい役柄を選択すればいいのです。

やる前からどうせ無理と思って諦めることも少なくありませんが、もしダメだったら、また別の役柄を選択すればいいだけのこと…

一番重要なのは「経験」の積み重ねです。経験することで私たちはより成長できるのですから。

自分の好きな役柄になりきっていると、自然とその役柄に必要な人間関係・お金・仕事・環境などといったツールがこちらにやってきます(^^)

今まで見えなかったツールが見えるものとして物質化してくるのです。

これらは、自分で体験しないと信じることが難しいかもしれません。だから自分がなりたい役柄をワクワクしながらイメージして、それになりきった考え、感情そして行動をすればいいのです。

他人が反対しようとも、自分がなりたい役柄になりきるのです。

すると、その役柄に必要なものは勝手にやってくるようになります。


自分の世界というのは、自分が心から信じていることを見て体験するのですから、重要なのは、自分がなりたい役柄になれると信じ切れるかどうかなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?