見出し画像

私たちが本当に望むことはコレ

私たちが本当に求めていることって
お金、モノ、評価、肩書きとかだったりするかもしれないけど
本当の本当は、コレだと思います

今のこのままの自分
今の自分が持っているこのままの性格、性質
どんな自分であっても
そのすべてを肯定できること…

そう、無条件の愛です

今のこのままの自分のダメな部分を
そんなところもあるよね、自分って
と丸ごとOKして
受け入れて
そのまんまの自分で生きていけたら
どれほど素敵なことか…

でも、私たちは、自分を否定してばかり
「もっと頑張らないといけない」
「もっと努力しないといけない」
と自分に鞭を打ち続けるのです

これでは、いつか心も身体も疲れ切ってしまいます

恐れや不安からの行動というのは
不足感を増すばかりになります

恐れや不安を埋めようとする行動になってしまい
いつまで経っても不足体験…

何か選択する前に
「その行いは、愛からなのか恐れからなのか」
確認することいいでしょう

本来の私たちが求めているのは
無条件の愛なんですね♡

宇宙のエネルギーは「愛」そのものですし
宇宙は、全てを無条件に受け入れてくれているのです

だから
それにそった行動をすれば
幸せが続くことになりますが
逆に
それにそってない行動は、
一瞬は良い結果が出るかもしれませんが
続くことはありません

恐れや不安は、実際には存在しないもの
幻想です

思考が作ったもの…

日々、思考に主導権を与えてしまうと
それがエゴの声ではなく
自分の声だと勘違いしてしまうのですね

普段から「今ここ」に居るようにする
そうすればエゴが介入できないし
過去や未来へも振り回されることもなくなり
静かで穏やかに過ごせるようになります

人生は「今」「今」「今」の繰り返しです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?