見出し画像

妄想もしてないのに、笑顔になるわけ

最近、気付いたことなのですが、妄想したり、イメージしていないのに、自然と笑顔になってしまうことが増えたように感じます

昔から好奇心旺盛で、やりたい気持ちが湧くと、なるはやで行動しないと気が済まないというせっかちさのあるわたし('◇')ゞ

これやりたい、あっ、それも面白そう、という感じで、あれもこれもかじりたいという欲張りな性分。

将来は、東京だけじゃなくて、海外のどこかで数か月滞在して、また別の場所に滞在して、という風にノマド生活に憧れているのです

生きている間に、行きたいところに行きたい、食べたいものを食べたい、物欲よりも体験重視のわたしは、これから出来る範囲で、主人といろいろな世界を見て、いろいろと体験したいと思っているのです

皆さんもいろいろとやりたいこと、手に入れたいものはあると思いますが、ここ最近のわたしは、多分コロナのおかげで、自分と向き合う時間が増え、行きたくても行けない海外旅行への執着もなくなってきました

自粛が始まってから数か月は、普段あまり落ち込むことがないのですが、やる気がまったくなくなり、生きがいを失ったかのように(大袈裟)なった時期がありました

でも、最近は、主人と一緒にいる時間がとても幸せに思えてきたのです。主人は水彩画家なので、毎日アトリエで絵の制作に没頭しています。

わたしは、カウンセラー兼専業主婦なので、同じく家にいることがほとんどなので、一年中、主人と毎日同じ屋根の下にいるのです(^^)

人間、欲があることで生きがいを感じることもあるでしょう。でも欲はキリがありませんよね。現状に満足する…やっとわたしもこの境地に入れたのかなーとなんとなく嬉しい気持ちになりました

主人と海外旅行に行けたら嬉しいけど、今この状況も幸せ♡旅行に行けなくても行けてもどっちでもいいという「ニュートラル」な捉えた方が自然と出来るようになると、とてもリラックスしていられるのです

普段、わたしたちは、何気に身体に力が入っているものです。でも、自分の立ち位置がニュートラルだと、まったく負荷がかかっていないので、めちゃ楽チン♪

そして、大事なことを思い出しました!

わたしたちはみんな一人残らず、もともと幸せ者だったことを…

神様は、わたしたちの身体を通して、笑顔を表現したかったんだーとも感じました。

わたしたちは、本来、幸せであるのが本当で、笑顔のある空間に存在しているのでしょうね

バシャールも言っていましたよね。高次元の存在は、常に笑いの中にいるってね(^^)

主人は、見た目真面目そうなのですが、ユーモアのセンスがめちゃくちゃ高くて、わたしたちは朝起きてから寝るまで、笑っている時間がとても多いのです。傍からみたら、あの二人おかしいじゃないの?って言われそうなくらい('◇')ゞ

「幸せ」で「笑っている」という状態が、わたしたちの本来の姿。

そして、理由もなく突然湧き上がってくる「これがやりたい」という欲求もきっと神様がやらせたがっていることに違いありません

海外旅行に行きたい、絵が描きたい、食べたい…そんな様々な欲求を人々の身体を使って、それらをやりたがっている神の存在がいるのです

そう信じられると、周囲の人たちがそれぞれやりたいことをやっているのは、すべて、神様の仕業というか、神様が体験したいことなのかもしれませんね。

だから、心の底からの「これやりたい」「あれほしい」という欲求は、神様がやりたがっていることなので、「遠慮なく」思いっきり行動に移していきましょう♡

そうしないと神様は、他の人で試そうとしてしまうので、どうせなら自分の身体で体験したくないですか?


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?